忍者ブログ
Welcome to Jiong Novel World.
[5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


これは私が小さい時に起きた不思議な出来事のお話。

私が小学校5年生の時のある日、放課後に友達と遊ぶ約束をしていて待ち合わせ場所のお寺にある広場のようなところへと行った。
その場所までは家から自転車で15分くらいの道のりでした。
そこで私は友達と夕方の5時くらいまで遊んでいました。

そろそろ暗くなる頃なので、今日は帰ろうとみんなで自転車置き場へといきました。
ところが私の自転車のカギがないことに気が付いたのです。
恐らく、遊んでいるときに落としたんだとおもうんだけど、どこを探しても見当たらなかった。

しょうがないのでカギを探すことをあきらめて自転車の前輪を持ち上げながら30分もかけて家に帰りました。
家にもスペアキーを置いてなくて無くしたカギがないと明日からは自転車へ乗れないと思いどうしようかと悩んでいました。

結局はあきらめて明日にでも自転車屋へ行き、カギを交換してもらおうと思いました。

そして翌日の朝
何気に朝起きて学校へ行く前に自転車を見ると、なんてことでしょう。
無くなったはずのカギが付いているではないか。
それを見た私は、とても不思議でなりませんでした。
その後学校へ行き、友達に私のカギをつけにきてくれたのかと聞きましたが誰も知らないと答え、私は不思議な気持ちでいっぱいでした。

なぜなら、家にはスペアキーはないし、朝付いてたのはまぎれもなく無くしたカギだったからだ。
それがなぜ、無くしたカギだとわかったかは、カギに付いているキーホルダーです。
無くした物と同じキーホルダーが一緒についているという事は紛れも無く無くしたカギだとわかったからです。

そしてカギをあきらめたときはすでに回りは暗くなっていて探すのはまず無理な状態でした。

今そのことを思い出しても一体なんでカギが戻ってきたのか不思議でなりません。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
マジ不思議!
何だ本当に。不思議だなぁ・・・
誰か兄貴の事を好きな女の子が、遊んでる最中の兄貴を木の後ろから頬赤らめながら見ていて、鍵を見つけて置いて行った。

でも恥ずかしくて「私です」とは家言えなかった。
とゆう説が一番現実味あるけどね。

もしかしたら木の精霊とかかも・・・素敵・・
にょきタソ 2006/09/12(Tue)00:38:34 編集
ビックリです!
第3章読ませてもらいました。
なくなっていた鍵が次の日あるなんてまるでドラマみたいですっごくビックリしました。
あと、30分もかけてわざわざ自転車を持って帰れるさんもすごいと思いました。
本当にこんな事がおきるんですねw第4章も楽しみにして待ってるデス。
☆メルッチ☆ 2006/09/14(Thu)22:15:06 編集
こんばんは。
お邪魔します。

私にも似たような経験があったので、
読ませてもらってビックリしました。

私のお婆ちゃんから聞いた話なのですが
出掛ける前などにカギがなくなるのは
『災難の前兆』で1日注意して行動しなさい。
との事でした。

最初は私も信じてなかったのですが、
一時期 随分とカギがなくなる時期があって
そういう時に限って事故や、怪我など・・・

あくまでも、これは私の場合なので。(;⌒▽⌒)

好きなのに告白できない
可愛らしい女の子がいたのかもしれないですね。(笑)
みぽこ 2007/01/10(Wed)18:52:24 編集
ぐほw
すごいですね・・・それ・・・・
自分はもう登下校で自転車使用OKなのに鍵までは気づかないw
前までやっていたけど最近は・・・w
気をつけないと・・・・。
わんころちゃん 2007/03/25(Sun)09:04:46 編集
ば~か
死んだほうがいいよ
☆メルッチ☆ 2007/06/15(Fri)22:07:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
a
(09/17)
(06/15)
(03/25)
(01/10)
(09/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鰻KING
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]