忍者ブログ
Welcome to Jiong Novel World.
[5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鰻ー外伝ー

さて、私の古い話しですが、不思議な事について語ろうと思う。
私が仕事をしていた時の事、ある工場の修理の仕事をしていた。その修理箇所は工場内の機械などの下をくぐらないと行けに所にあり
私はその場所に行く為に自衛隊の練習のような体制で地面をはいずってその場所に向かっていた。

ある程度行ったところで目の前におよそ5m以上もあるようなでかい機械があった。見た目でも何トンもあるだろうとわかるほど大きな物だった。
修理箇所はその少し先にあるため、どうしてもそのでかい機械の真下を通らなければいけなかった。

心の中では「大丈夫かなー?」と思いつつもしょうがねえなーと言いながら進んでいった。
機械の真下に差し掛かったところで、いきなり私の目の前が緑っぽい視界になりまるで夢でも見てるかのような景色になった。
その直後、その夢のような視界の中で大きな機械が落ちて来た。

「うわ!あぶねえ!」

と思ったら現実に戻ったのかいつもの視界に戻った。
ふと、目の前を見るとまだ機械が落ちていなかった。
不思議とは思いつつも私は、

「あぁ・・もしかしてこの機械は落ちるんじゃないのかな?」

と思った。

一応警戒をしつつしょうがないのでその大きな機械の真下ではなくて、その脇を避けるように進むことにした。
大きな機械の半分ほど進んだ時だったろう。
突然"ガガガガー!"とでかい音をたて、大きな機械が落ちて来た。
周りの作業員たちがあわてて駆け寄り

「大丈夫かー!!」と声をかけてきた。

私は「大丈夫です」と返事をして数名に救出されたのであった。
従業員たちは私に向かって

「よく真下にいなかったなー」

「まったく運がいいとしかいえないなー」と言われた。

私は従業員たちに
「機械の真下を通る瞬間に機械が落ちてくるのが見えた」といったが、
誰も笑って信じてはもらえなかった。

今でもその画像がなんで見えたのかさっぱりわかりません。とにかくそのおかげで命が助かったことは事実なのです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
予知能力
兄貴の悪運のよさが出てるね!
プチ予知能力だと思う!
にょきタソ 2006/08/03(Thu)23:26:31 編集
a
ば~か
a 2007/09/17(Mon)21:01:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
a
(09/17)
(06/15)
(03/25)
(01/10)
(09/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鰻KING
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]